前に書いたエスパードラゴンの調整版
大きくは変わってないし試してる枠もあるけどサイドもできたのでとりあえず
コイロスの洞窟だった枠をサイドから白いカードを足すことと苦い真理を増やしたこともありキャストしやすくするため平地に戻した
意思の激突が思ってたより使いにくかったので3マナ確定カウンターと苦い真理に変更
苦い真理は序盤に打って土地をよびこめるからディグ1枚減らして入れてるけどやっぱりディグは4枚ほしいな(--;)難しい
荒廃の一掴みが入ってるのは少し前にあったRPTQで松本さんのグリコンに入ってたのが目をひいて一枚採用してみた
実際使ってみて重いけどそれだけ強力なスペルであったのは間違いなかった
とくに動いたミシュランと他の土地をはじいたときはこのカードの強さを一番体験できた瞬間だった
アブザン相手に代言者ミシュランアタックをこれほどスマートにさばけるカードはないと思う(笑)
ただアブザンにはもともと耐性持ってるデッキだからそこまでのことをしなくても大丈夫かなって感じではあった あとはやっぱり重たい(^^;
十分強さを実感出来たしもっと受けの広いカードを入れてみようかなと思う
ついでにこの間出たBMIQ
ちょっと理由がありまして場所と日時は省かせてもらいます
実際使ったレシピはこれになる前の平地がコイロスの洞窟になってサイドの悪性の疫病が見えざるものの熟達でした
詳しいレポを書きたいのもやまやまなんですが日にちもたってるのと色々あったのとで鮮明に覚えていないので簡単なもので
一回戦
エスパードラゴン○○
二回戦
ナヤPW○○
三回戦
ダークジェスカイ(メンター ○×○
四回戦
マルドゥトークン××
五回戦
エスパートークン○○
トップ4SE 2位通過
SE1
青エルドラージ○×○
決勝
マルドゥトークン××
で二位でした(--;)
悔しい!
デッキの感触はとてもよくゲームにならないといった展開はほとんどありませんでした
ただの横並びのトークン系のデッキには厳しいゲームでした
勝っているゲームも押され気味の展開が多くサイドボードからよりしっかり意識しないといけないと勉強させていただいたイベントでした
大きくは変わってないし試してる枠もあるけどサイドもできたのでとりあえず
デッキ60
土地27
汚染された三角州 4
溢れかえる岸辺 4
窪み渓谷 3
大草原の川 3
乱脈な気孔 3
精霊龍の安息地 1
血染めのぬかるみ 1
島 5
沼 2
平地 1
クリーチャー10
ヴリンの神童、ジェイス 4
龍王オジュタイ 4
龍王シルムガル 2
ノンクリーチャー23
シルムガルの嘲笑 4
闇の掌握 3
忌呪の発動 3
時を越えた探索 3
強迫 2
苦い真理 2
完全なる終わり 2
命運の核心 2
虚空の粉砕 1
荒廃の一掴み 1
サイドボード15
アラシンの僧侶 3
無限の抹消 2
僧院の導師 2
払拭 1
軽蔑的な一撃 1
精神背信 1
神聖なる月光 1
鞭打つ触手 1
悪性の疫病 1
灯の再覚醒、オブ・ニクシリス 1
龍王の大権 1
コイロスの洞窟だった枠をサイドから白いカードを足すことと苦い真理を増やしたこともありキャストしやすくするため平地に戻した
意思の激突が思ってたより使いにくかったので3マナ確定カウンターと苦い真理に変更
苦い真理は序盤に打って土地をよびこめるからディグ1枚減らして入れてるけどやっぱりディグは4枚ほしいな(--;)難しい
荒廃の一掴みが入ってるのは少し前にあったRPTQで松本さんのグリコンに入ってたのが目をひいて一枚採用してみた
実際使ってみて重いけどそれだけ強力なスペルであったのは間違いなかった
とくに動いたミシュランと他の土地をはじいたときはこのカードの強さを一番体験できた瞬間だった
アブザン相手に代言者ミシュランアタックをこれほどスマートにさばけるカードはないと思う(笑)
ただアブザンにはもともと耐性持ってるデッキだからそこまでのことをしなくても大丈夫かなって感じではあった あとはやっぱり重たい(^^;
十分強さを実感出来たしもっと受けの広いカードを入れてみようかなと思う
ついでにこの間出たBMIQ
ちょっと理由がありまして場所と日時は省かせてもらいます
実際使ったレシピはこれになる前の平地がコイロスの洞窟になってサイドの悪性の疫病が見えざるものの熟達でした
詳しいレポを書きたいのもやまやまなんですが日にちもたってるのと色々あったのとで鮮明に覚えていないので簡単なもので
一回戦
エスパードラゴン○○
二回戦
ナヤPW○○
三回戦
ダークジェスカイ(メンター ○×○
四回戦
マルドゥトークン××
五回戦
エスパートークン○○
トップ4SE 2位通過
SE1
青エルドラージ○×○
決勝
マルドゥトークン××
で二位でした(--;)
悔しい!
デッキの感触はとてもよくゲームにならないといった展開はほとんどありませんでした
ただの横並びのトークン系のデッキには厳しいゲームでした
勝っているゲームも押され気味の展開が多くサイドボードからよりしっかり意識しないといけないと勉強させていただいたイベントでした
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